アクセスカウンタ

バウバウ日記 ♪♪

プロフィール

ブログ名
バウバウ日記 ♪♪
ブログ紹介
我が家の愛犬3ダックスのこと、
チェロやオケ、おでかけ etc.・・・日々の記録

☆ ハッピー … 12歳00ヶ月(2005.3.30生まれ)♀
☆ ポッキー … 11歳10ヶ月(2005.6.11生まれ)♀
☆ セレナ …… 9歳(推定)♀ 2013夏、家族に加わりました



zoom RSS

お庭満開

2017/04/23 23:59
庭の芝桜とチューリップが満開

画像

画像

ハッピー
画像

ポッキー
画像

セレナ
画像

セレナは庭で初めてのノーリード!

目の届かない裏のほうには行けないように
柵をしてから放牧

狭い範囲だけど
嬉しそうに駆け回ったり、

画像

ズボっと探索したり〜 www

画像

これから、蚊が増えるとどうかな?
とも思うけど、、


画像

春の花たちが綺麗なうちは
お庭ドッグランも楽しいネ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本番終了♪

2017/04/11 19:13
ありがたいことに
満員御礼の演奏会になりました♪

画像


難しい曲が多く。。
プレッシャーも相当だったのだけど

終わってみれば、、
やっぱり、、 カジュコン・マジック


たくさんのお客様が
喜んでくださっている空気を
舞台上で感じつつ弾けたこと、

ソリストさんたちが
それはそれは素晴らしく、
エネルギーをたくさんいただいたこと、

仲間が考えた楽しい演出に
驚いたり、笑ったりも、、

諸々のおかげで
温かく素敵な本番になったのでした


ご来場いただいたお客様、
お手伝いいただいたスタッフさん、
指揮者さん、ソリストさん、、 
公会堂の担当者さん、、、

関わってくださった全ての皆様に感謝〜
無事に終えられたことに感謝


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハッピー12歳♪

2017/03/31 16:23
3月30日は
ハッピー12歳の誕生日でした


穏やかな春の誕生日

暖かかったのでお庭で記念撮影、、
芝桜もお祝いしてくれてるよん

画像

ハッピー、、大好きだよ〜 かわいいよ〜
12歳おめでとう

これからものんびり楽しくすごしていこうネ^^

ずっとずっと健やかでありますように

来春もお庭で記念撮影しようね!


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


春散歩♪

2017/03/05 23:59
久しぶりに
ワンズの通院がなかった週末 ^^v

暖かめの日曜日、
セレさんもすっかり元気だし
(肝臓のお薬は継続中だけど)

松田町で春のお散歩♪


急な坂道を上っていくと・・・

画像

菜の花がいっぱい

画像

ソメイヨシノはもう少し先だね〜

画像

河津桜は盛りを過ぎていたけど
それでも素敵な春色の景色

画像

茶色ペア、かわゆす

画像

菜の花いただきました

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


セレさん抜歯

2017/02/26 23:59
2月16日の朝、

朝食抜きで
病院に向かう車中のセレさん、、

ちょっと察してるみたい^^;

画像

肝臓の数値が
正常値とはいかないまでも

全身麻酔OKな値まで下がったので
スケーリングに臨み、、

1本抜歯。

画像

夕方、病院よりお電話をいただき
執刀してくださった先生から
丁寧な説明があり、やっと少し安堵〜

お迎えにいくと
まだうつろなセレさん。。

帰宅後も目ヂカラ0

画像

ハッピー&ポッキーに
フードあげるときも反応なし。。
セレは朝も夜もごはん抜きなのに・・・

やっぱりシニアワンコに全身麻酔って
相当堪えるんだろうな;;

がんばったよね、せれたん、、

無事でよかった〜
感謝、感謝なのです!!!


肝臓のほうは引き続き要治療だから・・・
ちゃんと治そうネ!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GRANDBERRY MALL

2017/02/16 16:45
2月12日
南町田 グランベリーモール閉店;;

画像

ワンコ連れに優しい商業施設だったなぁ。
2ワン時代にも行ってるし
セレナと行った時のブログもあった〜
3ワンとも若いなぁ

最近は人間だけで食事や映画中心だったかな…

そんなにしょっちゅう行くわけでもなかったけど、
長年親しんだし、
あるのが当たり前にもなっていた〜


8日に
お気に入りだったoutbackで
最後のお食事

気になりつつも…量的に躊躇して
注文したことのなかったブルーミンオニオン

画像

サービスで出てくるパンも好きだった〜

画像

パパとおねたんのセットはサラダ付き

画像

私は、一番最初にここに来た時に食べた
ブラックペッパーステーキをオーダー♪

画像

〆はやっぱりコレ!

画像

90分待ちだったけど
悔いなく食べてきた^^v

渋谷はじめ都内や海老名にも
店舗があるらしいけど…
きっと行かないだろうなぁ、、。
再開発後のグランベリーにまた入るといいなぁ

画像

画像


翌9日には、、
おねたんと二人で映画鑑賞して
本当にお別れ〜
雪が降っていたね

画像

心地良い季節だったら
3ワンコともお散歩がてらの
お別れに来たかったなぁ。。

…初めて行ったのは2007年7月26日らしい…
その時も とある事情で2日連続で行ったのね^^;


ありがとう GRANDBERRY MALL!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体調不良ラッシュ。。

2017/02/07 14:42
1/10からのポッキーの下痢ちゃんが
落ち着き始めたころには

ハッピーとセレナもウンチョス緩めに;;

ポッキーの整腸剤を分けてもらって
受診なしで治癒〜

安堵したのも束の間、
1/26 朝、セレナの顔の腫れに気付く。

画像

ポッキーの経験から
この腫れ方はアレルギーではなく
歯からきてる。。。間違いない。。

ということで、念のため電話を入れ受診、、
即抜歯になるかな?と思いきや、

まずは腫れを引かせようと
ということで注射と投薬

画像

2日後、経過観察で再受診。
もう腫れはすっかり収まっている

今後の選択肢として

@CT→スケーリング&抜歯
Aスケーリング→様子見
(スケーリング中に抜歯になる可能性あり)
Bこのまま様子見(繰り返す可能性あり)

結果、Aスケーリングの予約を2/2に入れ、

画像

腫れの引いたスッキリ顔のセレさん、
当日朝、絶食で臨むも

血液検査(肝臓の数値)で引っかかる(涙)
現段階では全身麻酔ができない数値。

レントゲン、エコーからは
推定年齢より上とのこと(13〜14歳かも^^;)

けど、そんなことは元々想定内、
初めから推定年齢なんだし…

でもなぁ、、全身麻酔はさすがに心配だョ
強いて言えばそこが推定年齢のネックね。

獣医さんはダックスは15〜16歳でも
全身麻酔でスケーリングや抜歯を受けていると仰るが…。

で、今は
まず肝臓の数値を落ち着かせるべく
投薬中。。

トドメは…
2/4朝方からはハッピーが下痢ちゃん.....><...
夕方、ウンチョス持参で受診。

画像

整腸剤と抗生剤処方。

画像

やっと、、現在、、みんな落ち着いてるし、、

セレナの肝臓の治療も早めに
開始できてよかったんだよね、きっと。

レントゲンとエコーでは特に悪いところもなかったし
次の受診でまた相談だね。

10日間で通院4回、、けど、
シニアゆえ様子見てる場合じゃない

そんななか、人間も
両親とおねたんがインフル、、А型だって^^;

母(=婆)の咳が残っている以外は
ほぼ沈静化、一段落かな?

健康ってありがたい。。T^T


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初受診

2017/01/10 23:24
新しい年になって
まだ10日

7日の初詣の時
冷えちゃったかな?

画像

3連休で
生活のリズムが乱れたし

年末年始の疲れも出るころだね…


今朝からポッキーが下痢ちゃん。。

ポッキーの場合
膵炎の経験があるし

堂々のシニアワンコだし

あまり様子をみてる場合ではないので

予約もとれて
ウンチョスも採れたので

近所の病院にGO〜

まだ熱も上がっておらず
注射もなく

整腸剤(ビオイムバスター錠)など
処方だけですみまちた

おねたんがハッピー&セレナと
お留守番してくれて助かったワン!

画像

明日は良いウンチョスが出ますように


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年☆彡

2017/01/07 23:59
2017年が

穏やかで健やかな

佳い一年になりますように


画像
    
1月7日 3ワンと近所で初詣



今年も… 婆から3ワンにお年玉と
かかりつけの動物病院から年賀状もいただきました

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


散歩納め2016

2016/12/31 23:59
暖かな大晦日

横浜の最高気温は12.6℃
穏やかな晴天

3ワンと2016年ラストのお散歩^^

画像

オヤツもゲットしたね〜^^v


お散歩好きな仔 1名
お散歩嫌いな仔 2名?w
 
冬の間もなるべく…

暖かい日の
暖かい時間帯を選んで

歩きましょうね


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Merry Christmas♪

2016/12/24 23:59
今日、今年最後のオケ練が終わって
ホっと、、ひと息、、、ひと安心 *^o^*

練習後に嬉しい言葉をかけてくれた仲間に癒された〜。。
ありがたい、温かい、励みになる



寄せ植え クリスマスバージョン

画像

トナカイさんが目立たないなぁ^^;



おねたんと二人で作ったブッシュドノエル

画像

ん〜 殆どおねたんが作ったかな^^
なかなか素朴な味わい



   


3ワンも今年最後のトリミング(昨日)と
受診(今日)を済ませて

元気に新しい年を迎えられそう
シニアワンだから、それなりにまったりとネ^^


ワンコベッド・・・正しい使い方

画像


ちょっとだけ・・・間違った使い方 笑

画像



Very Merry Christmas to you


画像


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


定演終了♪

2016/11/14 16:41
11月6日に所属しているオーケストラの
第17回定期演奏会が無事終了しました。

関わってくださった全ての皆様に感謝感謝です

画像

久し振りの県立音楽堂の響きは
言葉ではうまく表現できそうもないくらい素敵で…

画像

またここで弾きたい!
と、心から思いました。

勿論、我がオケで、同じ指揮者さんで♪

画像

今回、オケとしては第13回定演以来だったのと、

インペクとして音楽堂に臨むのは
初めてという緊張もあったので。。

次はもう少し余裕をもって楽しめるといいなぁ…

画像

毎回、高倍率の抽選ゆえ
再会までに時間がかかるかもしれないけど

どうかまたご縁がありますよう、、
それまでにレベルアップできますように☆彡

そして、今回で我がオケはブラームス4曲を
コンプリート制覇、これも嬉しい!

昔からブラームスが一番好きな作曲家

でもやっぱり3番は難しかったな〜

ブラ3 ファゴットのトップさんからもらったブラックサンダー、、
ブラ3譜面と記念にパチリ 笑

画像

うちのオケで
もう1回ずつ4曲演奏できるまで頑張れるかな??

ん〜、、もしくは3番以外の3曲をもう一度、、、
叶うかな?笑


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セレ 通院記録4

2016/10/30 23:59
怒涛のあの日から丸2週間経過〜
セレたんずっと落ち着いてて食欲もモリモリ

4回目の通院日は日曜なのに車がない。。
バスと電車でレッツラGO。

リビングのワンコベッドの横に
ワンコバッグを置いておいたら
中で寛いでるセレたん、

画像

画像

できるワンコのセレ☆、やりますな
道中もおりこうさんでした。
(帰り際の待合室では吠えたけど。。)

診察のほうは・・・
注射をプスッっと、

お薬はステロイドがさらに減って
一日おきに。

画像

で、大丈夫であれば、
このまま終了

よかった〜

多分、老齢性の前庭障害なので
今後、よく注意してみててください、、と
再発したら、すぐ連れてきてください。、、とのこと。

再発は怖いけれど、、
たった2週間前の日曜日は初めてのことで
パニくってしまってどうなっちゃうことかと。。

なので、こんなに落ち着きを取り戻してくれて
ありがたい

再発しませんように!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セレ 通院記録3

2016/10/25 14:33
激震が走った日曜日からちょうど1週間、
3回目の通院

画像

あれからずっと落ち着いている。よかったぁ。。

今回は注射をうって(ステロイド)、

尿検査も して、
結果は比重以外は問題なし。

比重はステロイド投薬中は
多飲多尿気味になりがちとのことで
次の尿検査はステ終了後の予定。

元気になると吠え吠えも完全復活 w
他のワンコがいなくなった待合室では
良い仔で待てます 笑 ^^;

画像

処方されたお薬は
ステロイドが最初の1/4になり
あとは変わらず

手元にある抗生剤も飲み切るよう言われた
(他の病院で処方されたもの)。

画像

ステを減らしていく過程で再発することもあるので
注意してみていてあげてくださいとのこと。

再発しませんように


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


セレ 通院記録2

2016/10/18 23:59
セレたん、普通に元気
薬が効いているせいかな・・・

今日は通院日。

前回、取り乱して聞き忘れてしまったことを
全部質問できた。

ひとつひとつ丁寧に説明してくださり、
全て理解・把握できた。

不安を抱える闘病中のワンコ&オーナーには
とてもありがたいこと

尿崩症の疑いのことも、
可能性がかなり低いということだった。
次回は採尿して持参しよう。

11月にクッシングの検査とエコーも
受けようと思った。

一昨日いただいた薬を全部飲みきったので
これからの薬が処方された。

画像
ATP腸溶錠20rとノイビタ25rは前回と同じ。
ステロイド(ブレトニゾロン)が前回の半分に。
あと10/15に別の病院で処方された抗生剤
(ビクタスss20)を金曜日まで服用。

ステロイドうまく減らしていけるといいな〜☆彡

セレたんのために
パパが早く帰ってきたので車で
ハッピーとポッキーも一緒に行けてよかった


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セレ 体調不良;; 通院記録

2016/10/17 23:59
◆9/29 昼ちょい過ぎに血尿に気付き、
近所の動物病院の予約をとり受診 (尿持参)。
最速でお願いして17時半に予約がとれたけど
その間に嘔吐1回、血尿頻尿も目に見えて悪化。

尿検査と血液検査を受ける。

検査結果は、尿は潜血+++はじめ異常がいくつも、
血液検査では肝臓の数値も少々悪い

体調不良に加え待ってる間に
他のワンコに吠えて疲れてしまったのもあって
元気がなくなる。。

処方されたお薬は・・・
抗生物質、肝臓の薬、吐き気止め
画像

待合室で膝の上のセレたん
画像


◆10/3 尿の再検査 (尿持参)。
数値は概ね改善していたけど比重のみ低い、

多飲多尿気味だし、

ゆえに尿崩症の疑いありで
中枢系に作用する薬を試しに処方され
副作用もあると言われ心配になる。

あと、、聞きなれない病名だし不安なのに
相談しにくい雰囲気がちょっと残念。。
どんな副作用がでるのかも説明がなかった。
トリミングで長くお世話になっているし
近いから便利でありがたい面もあるのだけど、、


◆10/8 眼科でお世話になっている動物病院に
目薬をいただきに行きがてらのセカンドオピニオン
(近所の病院の検査結果と尿持参)、
いろいろ相談に乗っていただいた☆彡

この日は尿検査の結果、比重がギリギリ正常値。
たんぱくが少し出てるけど、あとは問題なし。
→腎臓に問題なさそう?

投薬せず様子見でもよいのでは?とも…。

待合室での3ワンコ
画像


◆10/15 夕方 再び血尿、
ほんの少量だったけど、一晩おきたくなくて
近所の病院に予約を入れ受診。
(採尿してないのでペットシーツ持参)

注射は今回はなし
(ペットシーツについてる尿から比重を調べる)

薬は抗生剤のみ
(翌日処方量が間違っていることが判明する。。)
画像


◆10/16朝食後、、
眼振、ふら付き、嘔吐(計3回)、失禁、ヨダレ
支えてないと倒れてしまう感じ

何かの発作を疑った。
眼振の様子からみても
酷いグルグルめまいが起こっているのが判る、
ゆえの嘔吐か?
セレ自身の動揺やしんどさが伝わってくる;;

近所の病院ではなく
眼科でお世話になっている方の病院に急行。

受付を済ませると順番を繰り上げ
即、診てくださった。

血液検査の結果待ちくらいから
少し症状がやわらいできたように感じた。
(よそのワンコに吠えていたし^^;
受付したときは吠える気力も皆無だったから。。)
まだ眼振はあったけど
収束に向かっているように感じられた。

血液検査の結果は
相変わらず肝臓の数値は少々高めだけど
特に大きな問題は見られないので

可能性のある病気としては

→前庭疾患(老齢性やら突発性など…)
→クッシング

ステロイドの注射をして
お薬をいただく
画像

前日、近所の病院で出た薬を見せると
多すぎる処方だったので1日2回を1回にとの指示。
確かに1回目の血尿の時は同じ薬で1日1回で処方されてる。。
間違えて処方した可能性大なので、今後要注意


お支払いのころには眼振も落ち着き、
注射が効くよりも早く、発症から少々時を経て
めまいが落ち着いてきたように感じた。

帰宅後は、
前の日に買ったばかりのワンコベッドで
とにかく寝て休んでもらった。
まだ足元がおぼつかないのに
後追いがすごい。。とても不安なんだと思う。。

夜にはだいぶ安心して
見ていられるようになった、、

念のため、オムツを買ったけど
トイレの失敗も日曜夕方に一回しかなかった。

今日は尻尾振って歩いてる
トイレも失敗なし。

いつも元気印のセレたん、
今回のことは本当に本当にびっくりした。

このまま死んでしまったら?と涙が。。

せめてもの救いは日曜日だったこと。
車の出せる日で助かった!

お薬が効いているせいもあって
今日は尻尾ぷりっぷりで室内をしっかり歩いてる^^

どうか このまま再発せずに落ち着きますように


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11年前の秋・・・

2016/10/12 15:53
体育の日の三連休を境に
セレたんがお布団に潜り込んでくるようになって

季節の移ろいを実感する今日このごろ



11年前の秋に撮った写真
まだ幼いポッキー、、かわいぃなぁ

ハッピーだって まだ胸毛がツルっツルで
すっきり、かわいいよん^^

画像

あの頃の写真は・・・なかなかよいのが少なくて。。
運よく静止してくれてた時だけ、、ちゃんと撮れたね 笑

貴重な1枚だわ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆ワンコ生活11年☆

2016/08/13 23:55
ハッピーが初めて我が家にやってきたのは
11年前の ・・・2005年8月11日

今年から8/11が「山の日」になったけど
我が家にとってはワンコ記念日☆


2005年8月11日 生後4ヵ月と12日のハッピー
画像
体重は3キロちょっと、
既に顔が長いケド、、かわいいなぁ

ハッピーをナデナデする おねたんの手も
小さくてかわいい、、小5だったものね〜

この日から
我が家のワンコ生活がスタート!



そんな記念日に
運よく家族が揃っていたので
みんなでお出かけ♪

お盆だし、山方面は恐らく渋滞だから
木更津アウトレットに夕方着で正解ネ

画像

日没後は風が涼しくて気持ちいぃ〜
そっか、、もう立秋過ぎたんだものね。



2016年8月11日 11歳4ヶ月と12日のハッピー
画像


記念日が祝日になるって
なかなかいいもんだなぁ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


散歩の途中で…

2016/07/26 23:59
7月後半の土曜日
午前中はオケ合奏練♪

画像

夕方は涼風が心地よく、珍しく
3人と3ワン揃ってお散歩していると、

あらら。。びっくり! 道端に
60代半ばくらいのおじさんが倒れていた

なんかすごく不自然な体勢で
足とか相当ひねってそう。。顔面は流血;;

パパが
大丈夫ですか?救急車呼びますか?

と、声をかけたと同時に近所の人が出てきて、
おじさんもそのすぐ近くにお住まいの方と判明。
奥さんも知らされて飛び出てきた。

もう一組、偶然通りかかったファミリーの
若いパパさんとうちのパパとで
肩を貸し おじさん宅に無事運び入れ、
一件落着☆

おじさん・・・相当酔っぱらって転んで
ついでに道端で眠っちゃったらしい

起こされて肩を支えられたら
意外にもなんとか自分の家まで歩けてた。

でもなんとなく翌日も心配していたのだけど、
週明けに、、奥さんが御礼にきてビックリ!

なぜ、うちが分かったのだろう???
町内といっても少し離れているし初対面だし、
勿論、名前も言ってないのに、、

『ダックス多頭は多分あそこのお家』 と
すぐ判明したそうで、、軽く動揺、
恐るべし町内ワンコネットワーク ^^;

でも、倒れていたおじさんが
お元気になられたと聞いて

よかった、安心した〜

御礼にとお菓子をいただいちゃって恐縮。。
当たり前のことしただけなのに☆


何があっても
お散歩は楽しいわよ〜のセレたん
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3ワンとお墓参り

2016/07/19 23:59
海の日の三連休
1日だけ家族3人の予定が合う日があり、

おねたんの希望もあって
久しぶりにお墓参りへ〜

湿度はすごかったケド
梅雨明け前の薄曇りで日差しは強くない

で、、3ワンも一緒にお出かけ。
セレたんはお墓参りデビュー

父方の祖父母のお墓がある
東京下町のお寺・・・昔のままの佇まい。

画像

3ワンは最初に抱っこで墓前へ
ご先祖様にご挨拶

画像

あとは、お寺の外で待機ネ
お寺のある小さな通りからはスカイツリーが☆

画像

セレさんもお疲れ様、
ワンコにはちょっと暑かったよね。

画像



次は、、横浜市内へ
母方の祖父母のお墓にレッツラGO!

お墓参りのハシゴって
不謹慎だろうか ^^;

到着が夕方5時ちょい過ぎ、、
こんな時間からいいのかな??
蚊にもたくさん刺されたけど(ワンコも)。。

無事、お墓参りを済ませることができました。

帰り際、 ご住職にご挨拶に行ったら
セレを抱っこしていたのに

「気にしないで入って〜」と
本堂に入れてくださり、

お寺をもっと身近に感じてもらいたいと
ご本尊を前にいろいろ説明してくださって

希望が叶うから
お願いごとをしていきなさいと・・・

別れ際には、、寺の名前と御紋入りの瓦煎餅を
持たせてくださったのでした



もっと、、お墓参りを習慣にしたいなぁ☆

せめて、、
「あれっ?!お墓どの辺だったっけ???」
ってならない程度に。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セレナお誕生日♪

2016/07/07 23:59
七夕は・・・セレナの誕生日〜

我が家の家族になってから3回目だね


保護当時の「推定年齢6歳」からすると
9歳になるのだけど・・・

もうチョイいってるかも w
お顔の白さ絶賛進行中〜

でも、、相変わらず
お散歩大好き、お出かけ大好き

画像

画像

画像

セレたん見てると
ワンコってホントに笑うのねって思う


いまや「セレナ〜」と呼ぶことは稀で

「チェーたん」とか
「チェメ」 「チェメたん」 「チェメール」 「チェメレメ」… etc.

甘々&ヘンテコな呼び名に進化しまくり、、
でも、ちゃんと解ってくれてるみたい・・・ 多分 ^^;;;

お誕生日恒例の鶏ささみトッピングで
超ささやかにお祝い♪


日々、すごくすご〜く癒してもらってるぅ
1日でも長く一緒にいたい!
大切なセレたん、、愛してるよ〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フランス山散歩

2016/06/26 23:59
6月最後の日曜、
夕暮れ時のお散歩〜

空がとても美しい!

画像

港の見える丘公園からフランス山地区へ

画像

旧フランス領事官邸遺構と
井戸の遺構には赤い風車

画像

明治時代に軽くタイムスリップしつつ
マリンタワーを眺める・・・ちょっと不思議な感覚

画像

ほどなく
フランス山の閉園時間になり

画像

港の見える丘公園に戻って
夕焼けと大佛次郎記念館を背にセレたん


画像

だいぶ暮れてきたので
そろそろ退散

1時間ほど ゆっくりのんびり歩いて
シニア3ワンには丁度よかったね ^^

また一緒に来ようね♪


そうそう、次は元町公園辺りもいいな


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポッキー11歳!

2016/06/16 23:59
6/11 に ポッキー11歳になりました

画像

最近は体調も安定していて
目薬処方のために月一回の通院だけだものね^^

少し白くなってきたのは、まだ口元だけで
11歳にしては若々しいかな

画像

3年前の冬は膵炎になって入院もして
たいへんだったけど。。。

その時に獣医さんにアドバイスいただいた通り
殆どドッグフードのみの食生活にしているのが
ポッキーには合っているみたい

ウンチョスが緩くなることも激減したし、
皮膚も強くなってきたような☆

少し気になっていることは…
後ろ足が弱くなってきたかな;;

そういうお年頃に さしかかってきたんだね。
ゆっくり無理なくお散歩していこうネ


11歳のお祝いは、1日遅れで
ささみを茹でてトッピング
地味過ぎだけど。。それだけで大喜びしてくれる

画像

これからも心地よく楽しく一緒にいようね〜

ポっちゃんたちの心と体の健康は
いつも気を付けていくからね

3ワンが元気でいてくれることが
一家の幸せ


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


芝桜 moss phlox (モス フロックス) 2016

2016/06/01 16:21
春先に楽しませてくれた芝桜

花は… もうとっくに終わって
来春のためのお手入れ時期

といっても、昨日は
雑草抜きの途中で終わってしまった。。

早く刈り込まなければ


 2016 芝桜の記録 


オータムローズとセレたん (3/27)
画像

オータムローズは開花が早かった。

日当たりのせい? 品種によって?
後者のような気がする(?)

オータムローズが満開に近いころ
他の3色はまだこんな感じ (3/27)
画像


多摩の流れ〈キャンディストライプ〉 (4/10)
真ん中にちょっぴりオータムローズ ^^
画像

特に特に“多摩の流れ” はホントに頑張ってくれた
咲き始めから満開になるまでゆっくりゆっくり、
長ーく楽しめた、癒された〜

多摩の流れ(4/23)
画像


コーラルアイ(4/10) 
画像


オーキントンブルーアイ(4/10)
画像


ハッピーと芝桜 (4/12)
画像



来春はどんなかな〜
今年より広がってくれるとよいな ^^v

花がすっかり終わったこの季節、
お手入れ頑張らねば

(4/12)
画像



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


セレナ3年 *^^*

2016/05/30 00:38
3年前の2013年5月6日に預かりっ仔として
我が家にやってきたセレたん、、

あれから3年〜

トライアルから出戻ってきた日は。。6/23 ^^;
パパの誕生日の一日前ョ♪

そして、、正式に家族になってから
決めた誕生日は7/7

たくさんお祝いしよ〜ね


日々のお手入れのひとコマ May 20, 2016

画像

平日は毎日、婆(私の母^^)による
全身拭き拭き&ブラッシング、マッサージ付き w

画像

耳洗浄は私の役目^^v
いい仔にしててくれてアリガトね

画像

月一回の目の通院時に獣医さんに
外耳道炎の一歩手前なのを発見していただき
ケア継続中。



愛しの3ダックス May 13, 2016

画像




パソコンの使い勝手が変わってから
初めてブログアップ、、ちょっとまだ慣れないケド、

次は一人でできると思ふ


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


3ダックスと芝桜

2016/04/05 16:04
ソメイヨシノが満開になってから
青空&太陽が顔だしてくれないなぁ・・・

雨も多くて
庭の芝桜もお疲れっぽい。。

3/30 ハッピーの誕生日に撮影した3ワン&芝桜

ハッピー
画像

ポッキー
画像

セレナ
画像

この日も曇りで風も強くて
暗めの画像。。

次に晴れるまで、ガンバレ芝桜!





セレナ おまけ www
画像

・・・お願いだから、食べないで。。^^;


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ハッピー11歳!

2016/03/30 23:59
ハッピーが11歳になりました

時折、少しだけ薄日が射す曇り空で
風も強かったけど、

お庭の芝桜も咲いていることだし
めげずに毎年恒例の

お誕生日の記念撮影  2016.3.30
画像

ハッピーと生活を共にするようになってから
早10年と6ヵ月半。

お顔が白くなってきたし、

表情も より穏やかになってきたね。
このお顔は風が強かったせいもあるかな^^

やんちゃで 食いしん坊で 臆病で 吠え吠えで www
でも、3ワンの中でいちばん従順で、やさしくて

セレのこともすぐに受け入れてくれたね!


愛しい愛しいハッピー
元気で11歳を迎えられたことに感謝

できるだけ、、時の流れがゆっくりでありますように…


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


トリミング

2016/03/27 23:59
3月 最終日曜日
今年2度目のトリミング

我が家の芝桜をちょっと撮影してから
3ワン連れて動物病院へ
画像

セレさんは、、油断禁物

画像

芝桜を食いちぎる悪い奴 笑
庭でもリードをしっかり握ってないとネ。。

こっち側はまだ咲いてないね

画像


動物病院付近は桜並木

画像

長く楽しめますように


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Spring has just come !

2016/03/22 23:59
三連休最終日(3/21)に
オケのお友達が送ってくれた桜の写真

丁度その日に開花宣言@東京!
咲き始めたばかりのソメイヨシノ、美しい
癒される^^ ありがと〜〜

画像



その前日(3/20)には本牧のシンボルタワー近くで
小さなタンポポも見つけた^^

画像

この日のお目当ては
横浜に寄港していたクイーンエリザベス号!

画像

地味なところに接岸していて
一般市民は近づけないみたい(涙)
高速道路走行中に、車窓から遠目で見物;;

でも、、、ちょっとでも見れて嬉しかった

Bon voyage


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


Spring has come.

2016/03/18 23:59
2月、3月は忙しい、気忙しい

これから少しずつ落ち着いていくとよいな^^

この冬は、
3ワンとも体調が安定していて助かってる。

ありがとうね

寒い季節は せれたんが
お布団に入ってくるので癒されるぅ〜

画像


3月5日 ピアノトリオ合わせのとき、
練習会場近くの河津桜が満開だった!

画像

ハッピー&ポッキーとは11回目、
セレナとは3回目の春が

もう、そこまで来ているね


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


カフェのち動物病院

2016/01/31 23:59
前から行ってみたかったカフェで
3人でまったりすごす日曜の午後

画像


季節限定 ショコラティエのミルクティ
気に入っちゃった〜

画像

パンケーキもパスタも季節限定を注文、
どちらも美味しい

画像

画像


夕方からは動物病院へ
動物病院に3人揃って行くのは超久々!

画像

画像

9年前の夏、ハッピーが腸閉塞で入院&手術した時
お世話になった先生に久し振りに診ていただき、

特に問題なく
いつもの目薬をいただいた。

ハッピー → パパ
ポッキー → おねたん
せれたん → 私

それぞれ担当が決まってるのよね〜
一人につき1ワンなのは楽ちんだし、

きっと3ワンコも嬉しいはず
行先が病院だとしてもネ・・・^^;


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ムジカの春♪

2016/01/16 23:59
午前のオケ合奏練のあと、
午後は団内アンサンブルの音楽祭

普段、一緒に演奏してる仲間の
熱いパフォーマンスを楽しみつつ順番をむかえ、

さほど緊張もしないで舞台に上がると・・・

あ〜ら不思議、
弓を持つ手が震えるほどに。。。 笑

でも、なんと!
昨年 に続いて今年もトリオの演奏で、、
ありがたいことに賞をいただきました

画像

画像

舞い上がってしまった演奏だったけど、
気持ちと勢いだけで弾き切っちゃったwww

メンデルスゾーン ピアノトリオ第一番 第四楽章、
本番を経てとっても好きになったような…^^


演奏を終えたと同時に、
聴いてくれたみんなが沸いてくれたこと、

終演後 たくさんいただいた祝福の言葉、

ここをこうすればもっと良くなる!
などの本音トークの素敵なアドバイスも、、

全部とてもとても嬉しかった。


感謝、感謝、全てに感謝


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お正月

2016/01/05 15:56
穏やかな三が日

2〜3日は
みんなでパパの実家へ

画像

日の出から日没まで
こんなに一日中、富士山がハッキリ見えるのは
珍しいのでは?


3ワンも新春の記念撮影〜

ハッピー
画像

ポッキー
画像

セレナ
画像


今年も みんな元気で
穏やかな一年になりますように


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


通院納め

2015/12/29 23:59
トリミングは1ヶ月半に1回
眼の受診は1ヶ月に1回

どんなに忙しくても
今年も滞ることなく通えた^^v

堂々のシニア達だから
寝てる時間は確実に増えたケド、

3ワン共ひどい病気もなく安定した一年。

これは当たり前のことではなく
とってもありがたいこと、感謝しなくては


前回&今回 診ていただいて連続で言われたのは
ポッキーの心音がゆっくりだということ。

甲状腺に異常があるかもしれないから…
普段の生活で要チェックではあるのだけど。

今のところは元気だし
年相応の活発さならあるし、大丈夫そう。
でも充分、気を付けてみていくからね。


セレナは眼のついでに
ここ2回、お耳もよ〜くチェック^^

前回は耳洗浄液と点耳薬、今回は点耳薬のみ。
外耳炎までいかないけど少々荒れてるそうで
月1毎回チェック継続で悪化を防ぐのだ〜

3ワン共、眼の方は同じ目薬を継続


2015.12.29 Tue. 
ハッピー 4.96 kg
ポッキー 5.38 kg
セレたん 5.26 kg

白内障などの点眼薬(3ワン)と
点耳薬処方(セレ)


我が家の大切な3ワンコ
2016年も健康に過ごせますように!


まんまるハッピー
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


チェロレッスン♪

2015/12/23 23:59
今年最後のレッスン♪

「だったん人の踊り」の

メロディライン・速弾き・刻み・高音の
箇所をみていただいた。

刻み以外は目処がついた気が…

刻みは基礎からちゃんとやらないと。。だ。
時間かかるかも、、

曲の大部分を占め形も変えて出て来るし、
大きな課題。

やっぱ基礎だよな〜。。。

がんばりたいな




今年のレッスン回数 : 18回
(トリオ1回と発表会のリハも含めて)



2007年の夏から
今の先生にお世話になっているけど、

レッスンは未だに少し緊張する・・・でもなぜか、、

インぺクになってからは癒しにもなってきた。
なんか笑っちゃうなぁ ^^;




23日朝、、シュトーレンも残り少なく…

画像

生活クラブのシュトーレン、とっても美味しかった!
けど、来年は1つでいいや 笑


画像

..☆:。*。..☆.. Merry Christmas ..☆..。*。:☆..


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンコ柄♪

2015/12/21 23:59
お届け物〜


かわいいワンコ柄の箱に入ってるんるん
画像

側面にも 1ワン、ペコっとしてる〜 *^^*
画像

ワンたちも興味津々だけど・・・
画像

中身はこれ 笑
画像

遅ればせながら、、
次回演奏会で弾く曲のスコアと

先日の忘年会で薦められた
ガーディナーのフォーレ レクイエム♪

天から降ってくる感、優しく包まれる感・・・
すごいな!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘年会♪

2015/12/18 23:59
音楽仲間で忘年会

幹事さんの呼びかけで
平日(水曜)の夜に

ひとつの話題で
全員が盛り上がれる程よい人数が集い、
和やかで楽しい会。

ちょうど、お誕生日のメンバーがいたので
二次会でお祝い

画像

アルコールが進んでからは
ほぼずっと抱腹絶倒だったような気もするけど*^o^*;;

時折、真剣な眼差しで語られる音楽の話は
心の深いところでしっかりキャッチ


で、、、ちょうど終電!

皆さん、あまり時間を気にしてなかったから、、
間に合ってよかったよ〜^^;;;


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チェロレッスン♪

2015/12/08 23:59
レッスンの記録が3カ月分たまってしまった ^^;


◆ 9/8 ヴィヴァルディ ソナタV 第二楽章

体調不良、さらに練習不足で行ってしまった
ソナタはお盆のころ、たくさん練習したけど、、それっきり。。
基礎の練習量も超不足中だったし。。
貧血でフラフラだったけど何とか無事に終えられてよかった。
バロック・・・音楽の原点、大切だし教わっていて楽しい♪



◆10/1 ソナタV 第二楽章とオケの曲

なぜか録音がない。。
消してしまったか、レコーダ忘れなのか・・・記憶にもない;;
久し振りで自分の楽器を持参。
先生が弦を4本とも張りなおして調整してくださった。
オケの本番前なのでこれで安心!
とてもありがたかった



◆11/4 ソナタV 第一楽章

1楽章もやっておくことに。
2楽章みたく特別に好き というわけではないけれど
やっぱり勉強になるし、楽しい。
全楽章制覇できるかなぁ・・・目指したいなぁ。



◆11/25 メントリ 第四楽章

少々弓の体操をして、四楽章冒頭からみていただいた。
ところどころで、やっぱり基礎が大切だよな〜と痛感。
忙しいとかオケの曲が…と言い訳せず基礎練を習慣にしなければ



◆12/5 メントリ 第四楽章をトリオでまるっと♪ 

オケ練 →オケ打合せランチ→トリオ練→トリオレッスン
というハードスケジュールだったけど、
先生もオペラ本番のあと駆けつけてくださり、、感謝〜!
朝からずっとで疲れたけど、全部楽しかった



◆12/8 弓の体操、ボウイング、音階、The Hudson/Ola Gjeilo

年内にもう一度レッスンしていただけそうなので
今回は基礎中心に。3オクターブの音階 楽しい^^
「ハドソン」は迷ったけどみていただいて良かった♪
音が飛ぶところの準備!などなどなど・・・ 勉強になったぁ☆



あっという間に季節が夏から秋
そして冬、、もう師走だ、、早いなぁ。。。

画像

画像

今年は成長できたのかなぁ?
メンタル面、技術面・・・
すべての面で 伸びているといいな〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタート♪ & 犯犬はだれ?

2015/12/05 23:59
次の本番に向けて
指揮者さんの合奏練習が本日スタート

インぺク業務も
やっぱり少しは慣れてきたみたい。

でも、そういう時期が危ないのかも?
どうか、やらかしませんように。。。

カジュアルコンサート本番までの約5カ月間、
きちんとこなせますように!


今日は
午前9時に家を出て

オケ合奏→打ち合わせランチ→トリオ練習→トリオレッスン

午後9時過ぎに帰宅。



3ワンはパパとお昼寝たっぷりで
のんびり過ごしたみたいだったけれど、

私がいない時間が長すぎて
ストレスだったのかも。

低い棚の取っ手にぶら下がっていたオコジョが
襲われていた 無残。。。

画像


犯犬は誰? www

画像

セレっぽい・・・という見解、、
狩りの本能、いちばん濃いよね〜^^;

それに、私がいなくて一番さみしがってくれるのが
セレたんだからネ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつもとちがう土曜日

2015/10/26 23:59
本番の翌週は
オケの練習がないので、、

久し振りに ゆ〜っくり、の〜んびりな
土曜の朝

お昼過ぎには、
3ワン連れて動物病院へ。

特に問題もなく、
いつもの先生に診ていただき、
いつもの目薬が処方された。


帰りに量販店で買い物、3ワンも一緒♪

カートに乗るの久し振りだね ^^

画像

画像

画像

ふふ、、カートの中で
3ワンみっちりくっついてるの かわいい


動物病院では
他のワンコに吠えてしまったけど。。。
特にセレたんが

お店ではみんな良い仔でした


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


定演終了〜♪

2015/10/20 23:59
所属しているオーケストラの第16回定期演奏会が
10月18日(日)に無事終了♪

画像

新米インぺクとして
心身共にいっぱいいっぱいな日々だった。

でも、精一杯やって完全燃焼☆
悔いも殆どなし。

チェロ目線ではいろいろ・・・^^;
ドヴォ7 難しかったさぁ〜

けど、音楽を一緒に創っていきたいと
思わせてくれる指揮者さんと

大好きなオケの仲間と

楽しかったー

皆様に感謝〜〜〜


そして、また次に向かわなければ

チェロ、もっと上手くなりたい!
インぺク、も〜ちょぃそつなくこなしたい!

けど、、まずは、、
聴きに来てくださった友人にいただいたお菓子で
もう少しゆっくり羽を休めたい

画像

きっと、これからは・・・少し余裕ができて
ブログも もーちょっと、、更新できるはず・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チェロレッスン♪

2015/08/15 23:30
日曜(8/9)のレッスンだったので
車で送ってもらえて

久々にマイチェロ持参♪


A、D、G線のアジャスタがいっぱいいっぱいで^^;
仕方ないので。。ペグで調弦しようとしたら、

先生がやってくださった

調弦だけでなく
全部の弦を緩めて、拭いて、駒も・・・etc.
楽器を調整してくださった!

そしたら弾きやすくなって
音も響く

感謝、感謝なのです


・ヴィヴァルディ チェロソナタ

・スラブ行進曲(チェロが目立つあそこ^^;)

・オケの曲の質問をいくつか・・・


チェロソナタ、、やっぱり楽しい^^
とても勉強になる。

弾いてストレス発散できるまで
まだ時間が少し かかりそうだけど 笑

画像
おねたんが送ってくれた画像 座間 ひまわり畑


お盆も後半
今日はオケ練もお盆休み♪

朝からレッスンの録音聞いて
ヴィヴァルディ ばっかり弾いて終わっちゃったw


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3ワン通院記録

2015/08/09 23:59
久し振りにイレギュラーな受診


8/3の昼ごろ、
ポッキーの顔が腫れてるのに気づく

原因は特定できないけれど、

前日に行った
フロントラインが怪しい。
1週間ほど続けていた強い目薬も?

前回 腫れたのは2014.8.19
フィラリア予防薬を飲ませた直後だった。
今回 は1年ぶりの4回目(前々回 は2014.3.28)。


夕方まで様子を見て
腫れがひかないので近所の動物病院へ。

注射を一本(多分ステロイド)、
翌朝には普段のお顔に^^

食餌はしばらくの間、
普段より少なめをふやかして。

8/4, 8/5 に少量の吐き戻し1回ずつあり。
8/4午後、おままちゃんがスイカを少し与えたのがキツかった。。。

それでも、概ね良好な回復で
徐々にふやかす量を減らし全体量は増やし、
8/8 朝より通常に戻す。

8/9 には近所の動物病院にて
予定通りトリミング。
病み上がりなので少々心配。

でもでも、、
8/9 夜まで異常がなく、やっとひと安心


マズル細め 普段のポっちゃん
画像


8/3のポっちゃん。。腫れてるワン〜;;
画像

フロントラインやフィラリア投薬って
安全なのだろうか?調べてみるといろいろと・・・



通院&トリミング記録

6/20(土)・・・目薬処方、分院

6/21(日)・・・3ワントリミング、近所の動物病院

7/25(土)・・・目薬処方、分院
 ポッキーの目の状態が少々悪くて強めの点眼薬処方
 セレナの混合接種

8/3(月)・・・ポッキー顔の腫れ、近所の動物病院

8/9(日)・・・3ワントリミング、近所の動物病院


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


霰粒腫の手術

2015/08/03 23:59
ひと月ほど前から
左目瞼の腫れが気になっていた。

まだ炎症も赤みもないから
自分にしか分からない程度。

でも、切らないと大きくなっていく…
何かのはずみで炎症を起こす危険大。

昔、手術したことがある。。
人生2度目の霰粒腫

今回もやっぱり受診→即手術だった


まず、麻酔注射にアレルギーがないか腕で試す。

そのあと、点眼麻酔を行うと記載されている体験記が
多いケド、それはなかった ;; ゆえに恐怖心増す。。。

小さめ、幅も狭めのベッドに寝かされ、
両手を腰の下に入れるよう指示が出て、、
ちょっとした拷問か処刑の気分。

左目を消毒した後
瞼をひっくり返して麻酔の注射を多分3本。
恐怖と痛みで2本までしかちゃんと記憶がない、、

その直後、瞼内側にメスを入れ
詰まってしまった内容物を掻き出す(押し出す)から

目周辺にかなり圧がかかってる感じ。
でもここら辺は麻酔が効いているから…。
実際にはどうなんだろう?
不安と恐怖が頭の中をぐるぐる

大丈夫なのか?。。私の目。。顔も。。
部分麻酔でこれはかなりキツイな〜


それでも
昔、手術したことのある病院で、

なんと同じ先生に切っていただけて
不思議と落ち着いていられ…諸々に感謝!


消毒から手術終了まで15〜20分、
病院にいた時間60〜70分かな?


帰り道(徒歩&電車&バス)、、
麻酔の切れ目が結構痛く辛かった。。
超暑かったしタクシー乗ればよかった。。。


術後数日間、眼帯つけて(これがメッチャ疲れる。。)
処方された痛み止めを飲みつつ、

約束事やオケ練などなど
予定通りこなした自分を褒めてあげたい

健康のありがたさを再認識
キツかったけどスッキリできてよかった

3度目はありませんように!


---------------

覚え書

7/28 手術
7/31&8/3 診察


画像
   撮影 2015.7.7 セレたん


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チェロレッスン♪

2015/07/26 23:59
いつもレッスンを録音させていただいてる
けど、、レコーダを忘れてしまい

いつもより
すごい集中して聞いて、書いた 笑

曲は ドヴォ7とスラブ行進曲♪


次回のチェロソロの曲、、
ブラームス or ヴィヴァルディのソナタ
どちらがよいか相談の結果、

ヴィヴァルディの方が
よりストレス発散できそうなので
そちらに 笑

長年の愛聴盤(アンナー・ビルスマ)も持っていて
大好きな曲なので楽しみ


次回はレコーダを忘れませんように

画像
      撮影 2015.7.7


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱり・・・

2015/07/25 23:59
ワインを嗜む会

オケのヴァイオリンおふたりと
お喋りがてら、

まったりと初飲み♪

こういう時にチョイスするお店は
やっぱり maaru さん

画像

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の来客

2015/07/17 23:59
今年の夏は7月7日から
兄一家、一時帰国にて滞在

両親も元気で
再会できてよかった!

義姉と父の大好物のきんつばを
ゲットしてきまちた^^

画像

画像

画像


一年ぶりの
甥っ子&姪っ子は

背も伸びて
大人っぽくなって、

でもやっぱり
いくつになっても かわいいものです

滞在最後の日の
別れ際。。ハグしました

来年の夏も
みんな元気で会えますように!


甥っ子は9月から大学生に。
英国は寮生活が普通のよう。

がんばれ〜〜〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セレたん誕生日

2015/07/07 23:59
セレナの誕生日

推定年齢だけど
8 歳 おめでとう!!!


庭のひまわりも最初の一輪が
大きく咲き誇って、

セレをお祝い
画像

穏やかで涼しい誕生日の朝、

セレも穏やかで優しい顔
画像

安心してもらえてるかい?
画像

信頼してもらえてるかい?
画像

3ワンはすっかりなじんでいるよね^^
画像


誕生日当日から来客滞在で
写真撮影とササミトッピングくらいしか
できなくてごめんね!

秋になったら
ちょっと遠くに散歩しに行きたいな

セレ〜、うちの仔になってくれて
ありがとう 
チュッ


2015年7月7日(火)
最高気温24℃ 最低気温20℃ @横浜


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


定例ランチ

2015/07/03 23:59
年に数回、
同じ顔ぶれが 同じ店に集い

15年くらい継続しているランチ

昔々のチェロ教室仲間は
会話が全く途切れないマダムの集まり 笑

毎回、涙がでるほどの爆笑の渦。。

最近は 『開運ランチ』 という
めでたい別名も w


前菜サラダ♪
画像

玉ねぎとカニの玄米リゾット♪
画像

いつものティラミス♪
画像

丁度お誕生日のメンバーがいたので
お店からのサプライズ
画像

爆笑開運ランチ、、末永く続きますように


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チェロレッスン♪

2015/07/01 23:59
突然の腰痛
ギックリというより軽く捻った感じ

弾くのは何とか大丈夫だけど
チェロを持ち歩くのが無理。。

ドタキャンしようか迷ったけれど、

楽器をお借りできることになり
予定通り伺うことに^^

しばらくの間、チェロ持参することなく
レッスンを受けられるようにしていただけた。
ありがたい〜。。。


レッスン冒頭は腰痛がらみでフィジカル面に
役立つお話をしてくださった。

曲はドヴォ7の二楽章、
たった二小節に45分かかってしまった…

原因はリズム感の悪さ
でもどうにか、時間をかけて、やっと!

それ以外は駆け足に
なってしまったけれど^^;

この成果をオケで
発揮できるとよいなぁ


レッスン後、、久しぶりに
チェロソロの曲を弾きたいと言ってみたところ

『小品やソナタやコンチェルト・・・』

「コンチェルト?私に弾けそうなのありますか?」

『サンサーンス、ハイドン・・・』

「え〜!?ハイドンも!いいの?」【心の声 www】

とってもとっても嬉しかった


でも、今になって
ブラームスのソナタ 第1番と迷ってる、、

昔から憧れだったし、
楽譜も持ってるし、

今の自分には・・・発散できる感じの
このソナタがいいかもしれないw

次のレッスンで先生に相談してみよ♪

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

いつでも里親募集中
バウバウ日記 ♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる